WaypointLogger

LOOK THE WORLD IN MY EYES.

Googleマップ活用!独学で国内旅行業務取扱管理者試験に合格したときの勉強法

ひょんなことから会社で旅行関連の新規サービスをやりたいと思い、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得することになりました。 調べてみると独学で資格取得してる方は皆さん3ヶ月くらい掛けて勉強してるみたい。 本業があるので最後の方はかなり詰め込みにな…

悶絶級の痛み!尿路結石やってみな、飛ぶぞ!

数週間前の土曜昼下り、出かけ先から帰ってきたタイミングで左の脇腹辺りに急遽とんでもない激痛が! 下痢を伴う腹痛とはまた全く違う、これまでの人生で経験したことのないほどの痛み。 お腹側と背中側を両側から強く圧迫されるようなとてつもない痛みが私…

【太りたい!】「太れない」という深刻な悩みに立ち向かう!RIZAPに行って人生変わった話

昔から私は極度の痩せ型体質です。 今から5ヶ月前の私は身長が178cmあるものの体重は50kgほどしかありませんでした。 この身長における適正体重は約70kgなのでその差はなんと20kg! 少食と思われがちですが、実は見た目とは裏腹に周りからも驚かれるくらいか…

【プロジェクター生活】「Alexa、シアターモードにして」で最高の視聴環境を整える

最近、ついにXperiaTouchを購入しました。 Xperia Touchとは、ソニー製の超短焦点プロジェクターです。 周辺の壁やテーブルをどこでもスクリーンとして使えるのはもちろんなんですが、 なんとこれ、そのまま投影面上でタッチ操作ができます。しかもAndroid搭…

【C-HR】どうしても"置くだけ充電"にしたいんだ!ナビ裏電源からQi導入

最近,HUAWEI P30 Proを購入しました。 HUAWEI P30 Pro Leica(ライカ)製のカメラ搭載ということもあり, 月が撮れるくらい高精細なんだって。 正直スマホのカメラなんてどれも同じと思ってましたが 私みたいな素人でも分かるくらい違いが出るもんなんです…

【精巣ガン】ある日突然きんたま一個になりました。

この度、26年間苦楽を共にしてきた左きんたまに別れを告げることとなりました。 今回はそんな(私の人生でいちばん?)激動の一週間をまとめてみます。 目次 目次 それは2ヶ月前のこと 検査の日 手術当日(入院日翌日) 手術後 終わりに それは2ヶ月前のこと…

【海外旅行】超絶アラビアンな2泊4日弾丸ドバイ!

世界最大級のモスク「シェイク・ザイード・モスク(Sheikh Zayed Mosque)」 さて,実写版のアラジンもやってることだし。 「なんかアラビアンを感じたいよねぇ!」(←単純) ということで,会社の友人たちと急遽弾丸でドバイへ行ってきました。 タイトルで2泊…

「花粉症」というものにここで一度本気で向き合ってみる。

世間はGWを迎え、次第に暖かくなってきた今日この頃。 今年もあいつとの壮烈な闘いにやっと終わりが見えてきました。 そう・・・それは花粉症です。 僕はスギとヒノキに対してアレルギーを持ってるんですが、 思えばもう20年以上の付き合い。 笑ってるときも…

【C-HR】Anker製ドラレコ「Roav DashCam C2」取り付け奮闘記

昨年の12月に新車で購入したC-HR。 なんと!納車初日に加害事故を起こしてしまいました。 原因は車両間隔を掴めてなかったことによる内輪差の見誤り。 ガソリンスタンドから出る際、完全に停まっている相手の車に擦ってしまうというね・・・ 幸い物損事故と…

【恋活戦記】交際経験の少ない方にこそオススメしたいマッチングアプリ

高校から理系の道を歩み続けて早10年。 女っ気のない生活もそれはそれで楽しかったのですが、 明らかに人生における交際経験が乏しいことに最近大きな焦りを感じてきました。 後々後悔しないように今のうちになんとかしなければ! かといって今の職場の中…